宗一郎さんはマテが出来ない

ビションフリーゼ宗一郎さんの日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宗一郎さんはまだまだ痛みに耐える

もう、4日も、痛い痛い痛い ウンチを力むときは、悲鳴が出ちゃう だから、ウンチ我慢してるんだ。 千花ちゃんが心配して、 また病院に連れて行ってくれた。 鎮痛剤を飲んだら少し痛みが和らんだ 助けて〜

宗一郎さんは痛みに耐える

昨日僕は手術を受けたんだ。 いつもの朝のお散歩はした。 朝、車でお出かけだから、 また、留守番かな?って思ってた。 その後から、よく覚えてない。 起きたら、もう夜で、下半身が痺れてる。 おうちに着いても、眠くて眠くて。 今朝おきてからは、ずっとお…

宗一郎さんは買い物に付き合う

今日は千花ちゃんと一緒にお買い物。 いつも車で待ってるけど、遅い原因わかったよ。 目的の物に行く前に、道草くうんだもの。 僕の散歩とそっくり。 早く行こうよ? トイレットペーパー家にまだあるじゃん。 園芸品コーナーまであと2ブロックなんだから、 …

宗一郎さんは汚れる

今日は海に行った。 砂浜大好き。 僕は、砂浜の下の匂いが大好きなんだ。 なんで、みんな穴掘りしないんだろ? 夏の匂いがするよ。 でも、波はとても冷たかったんだ。 暖かかったから、すっかり乾いたけどね。 でも、夕方の散歩は雨が降りそうだったけどね。

宗一郎さんは綺麗がダサい

最近、穴掘りしてるから、 身体ちょっと汚れてきて、いい感じなんだ。 暑いから汗で男らしい体臭もする。 散歩で会う他のわんこたちからも、 汚れ具合がカッコイイって好評だし、 実際、僕自身も気に入ってる。 けど、今朝、千花ちゃんにいつものように甘え…

宗一郎さんは遊びたい

僕はずっと我慢してたんだ。 千花ちゃんは朝からずっと机に向かっていて、 つまらないからお昼までずっと寝てた。 お昼のお散歩は眠くて記憶ない お昼の後もやっぱりつまらないから少し寝て、 4時すぎから、ずっと、 早くしないと暗くなっちゃうって言って…

宗一郎さんはお山が好き

今朝のお散歩コースは長いやつだった。 隣町のお山までの往復2時間。 途中でちょっとおなかが空いたけど、頑張って最後まで歩いた。 お山は大好き。 土がひんやりするし、猪や猿の匂いがして新鮮。 枯葉の中にお鼻を突っ込むと、虫とか、肥料の匂いがする。 …

宗一郎さんは鞄に逆らえない

今日は朝起きてすぐに嫌な予感がしたんだ。 いつもなら、すぐ散歩なのに、 いつもなら、ハーネス着ける着けないの追いかけっこがはじまるのに、 何故か、大好きなお出かけ鞄が出てきた。 嫌な予感はあるけど、 お出かけ鞄は見たら入る事にしてるから、入っち…

宗一郎さんはベスポジを探す

今日はとても暑い 千花ちゃんは、まだ全然序の口だって言うけど、冬しか知らない僕は暑さに弱い。 (と言っても6月生まれなんだけど) 夏に向けて、この家で一番涼しい場所を探して、とうとう、階段前の廊下にたどり着いた。 この場所を僕の昼寝場所として、…

宗一郎さんは指の間の小石が取れない

数日前から前右の肉球の間に違和感はあったんだ。 でも痛くないし、まぁいっかーって思ってた。 散歩最近長めだから、余計な事言わないでおこうと。 けど、土曜の朝の散歩前、朝の挨拶のふれあい時に、千花ちゃんにバレちゃった。 千花ちゃん、暫く取ろうと…